Vol.28 お笑いものまねmimic in 勝川ディナーショー!
    (令和5年04月05日掲載)
3月は確定申告時期であり、会計事務所にとってもっとも忙しい月となります。そんな状況の中、3月5日に関与先様である本州圧空鰍ェ協賛した「お笑いものまねタレントのディナーショー」へのお誘いを受け、事務所5名とパートさんのお子さん1名で出かける事となりました。忙しい日々仕事を忘れ、お笑いで気分転換出来る有難いイベントです。
頂いたチラシにて「ビスケッティ佐竹さん」を確認。一度コロナ前に本州圧空鰍フ忘年会にて、ものまねを拝見しておりその折に、サインやマグネットを頂きました。 「HIWAさん」とは、仕事のお手伝いもしたことがあり、今回お会いするのが初めてとなる為、とても楽しみです。
会場は「ホテルプラザ勝川2Fさくら」、チケットの変なおじさんは誰なんだろうか?と思いながら席を確認。
会場には150名ほど入っており満員でした。夕方4時、スタート時間になりまずは食事です。「早い時間からのお酒は非日常的でいいですね」と、普段お酒をあまり飲まない3人で談笑しながら仕上がる。
おそらく1時間30分ほどで食事は終わり、司会進行の「ウクレレえいじさん」から注意点の説明がありました。1.全てのネタが終わりましたら撮影時間がありますので、ネタ中での写真や動画撮影はご遠慮ください。2.真剣に見ないで下さい。とにかく笑って下さい。とても重要とのことでした。
一番目は「HIWAさん」GLAYのものまねでスタート! 私、ものまねショーを見るのは初めてで歌の上手さに圧巻。すぐにショータイムへ引き込まれ、注意2をいきなり忘れて聴き入ってしまいました。
二番目は、「ビスケッティ佐竹さん」安倍元首相のものまねで登場。阿部寛さん、石井一久さんと披露して頂きました。観客からおひねりをもらう際は献金などと冗句を言いながら笑わせてくれました。
三番目は「黒豆田聖子さん」松田聖子さんのものまねで登場。数多くのものまねを披露して頂きました。
四番目は人気漫画ドラゴンボールのキャラクター「フリーザ様」なんと、吉本興業には「フリーザ様」は5名いらっしゃると(笑)。大人気キャラクターです。披露して頂いたのは「HIWAさん」でした。誰かわかりませんよね。
五番目は司会進行の「ウクレレえいじさん」細かすぎて伝わらないものまねを披露して頂きました。すみません。私、まったく伝わりませんでした(笑)
六番目は「ですよ。さん」チラシの?でした。エンタの神様に出演していたのは2007年と約15年以上前と聞き驚きでした。変わらずのネタ、チョココロネは分かっていても笑います。会場全体で「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」楽しかったです。
七番目は「だしおさん」チケットの変なおじさんで正体は小田嶋政志さんでした。この見た目からMr.Children、福山雅治さんなどのものまねを披露して頂きました。どれもそっくりで見た目のキャラとのギャップがおかしかったです。
ラストは「清水良太郎さん」郷ひろみさんのものまねで登場。テレビでよく見てた方です。安定のそっくりものまね。また、観客の子供との掛け合いが上手でした。
ディナーショー全体は3時間半でしたが、アッという間で、終始笑いは絶えずとてもリフレッシュができた一日になりました。皆さん本当にありがとうございました。