Vol.20 世界の山ちゃん新春演芸会 (平成24年02月15日掲載)
笑う門には福来る!
あさくら会計の関与先の社長、林一久さんがマジックトリオの一員としてマジックショーにご出演!とあって、行って参りました。
「コミュニケーションマジック」というジャンルのマジックだけあって、お客さんとふれあいながらの笑いと驚きのショータイム。そのあと噺家による落語を二席楽しんで、まさしく「笑う門には福来る」、ずいぶん笑ったので、今は福を待っています。
世界の山ちゃん山本会長から
マジックトリオ紹介
「大ちゃん」こと善通寺住職
服部大さん
「一久ちゃん」こと(有)コラボレット社長
林一久さん
「山ちゃん」こと世界の山ちゃん
山本重雄さん
マジックトリオうみゃーもん 総出 桂まめださんに代わり、笑福亭飛梅さん
出し物「子ほめ」

四代目笑福亭円笑師匠
出し物「一人酒盛り」

新春演芸会のあとは、そのまま2階におりて、世界の山ちゃん本丸店で、幻の手羽先と飲み放題。ずいぶん飲んでしまいました(いつもかな・・・)。
噺家の円笑師匠が、かなりご機嫌良く、ご高齢にもかかわらず、宴会場の世話や盛り上げをやってくれました。
円笑師匠とパチリ、ピカピカ マジシャンたちとパチリ、バッチグー
以上です。笑ったあとには、確定申告の業務に没入します(;一_一)